4/13日報 よもぎ

今日の朝は慌てて家を出たので、スマホを家に忘れてしまいました・・・

次からはこんなことが無いように、スマホをちゃんと持ったか確認してから家を出るようにします。

Linuxの研修では、最後の項目であるサーバ構築の練習をしました。

風呂スケと研修担当の方に助けてもらいながらなんとかできました。

自分が今やっている作業が何を動かすための作業なのかを把握しながら、

研修を進めることが大事だと思いました。

また、今までやってきたことの復習をやっていきたいと思います。

 

マナー研修では社会人必須の「報連相」の研修を受けました。

マナー研修担当の女性の方はいつも体験談を交えて話してくださるので、

イメージがとてもしやすいです。

 

明日は忘れ物が無いようにしっかり準備しようかと思います!