2021-04-14から1日間の記事一覧

4/13日報 風呂スケ

今日はITパスポートの過去問を解き始めました。 ローマ字3文字の専門用語が多く、とても覚えられる気がしません。 山本さんに試験対策のアプリを教えて貰ったので、自宅でも勉強します。 Linuxもテストがあるので説明書や参考サイトを見返し、 細かい操作や…

4/13日報 よもぎ

今日の朝は慌てて家を出たので、スマホを家に忘れてしまいました・・・ 次からはこんなことが無いように、スマホをちゃんと持ったか確認してから家を出るようにします。 Linuxの研修では、最後の項目であるサーバ構築の練習をしました。 風呂スケと研修担当…

4/12日報 風呂スケ

今日も前回から引き続き、Linux研修を進めました。 今回の部分は特に難易度が高く、 研修担当の方に聞いたりやネット記事で調べたりとに大変お世話になりました。 パソコンでは当たり前にあるようなエラーを直すためのメッセージ等が一切出てこないので、原…

4/12日報 よもぎ

日曜日の朝はゆっくり起き、買い出しに行ってきました! 近所にあるスーパーのタイムセールに間に合い、 しめじとえのきをそれぞれ2パック98円で買うことができました。 安い!! 今日も引き続き、Linuxの研修を進めました。 分からないところはどんどん聞く…